FM白石癒しの玉手箱

2010年12月04日

復活・・癒しの玉手箱?

私がパーソナリティーをしていた、「癒しの玉手箱」先月から一旦お休みをしていましたが、先日ラジオ局から連絡があり、「復活」が、見えてきました。再開日程はまだ、はっきりとはしませんが。収録体制が整ってきたようです。

doshin_0004



毎週一度連続放送100回を過ぎていましたからね。\(^o^)/

このまま、番組が廃番になってしまうのかな〜と心配していました。

年内の再開になるか?翌年からになるかは、まだ解りませんが再開日が決まりましたら、再度ご案内させて頂きます。
どうぞお楽しみに・・

◎ラジオではFM白石With-S FM83.0 Mz 《電波が悪い場合は、インターネットでも聞けます。》

cfeel7714 at 10:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月22日

FM白石・・癒しの玉手箱お休み中!


FM白石「癒しの玉手箱」を御聞き頂いていたリスナーの皆様、ただいま諸事情があり番組はお休みを頂いております。現在の予定では、今月末〜来月頭迄は放送は御座いません。

今後については10月になるとはっきりすると思います。
100回を超えて放送していた番組なので出来れば次は200回を目指して頑張りたい所ですが、状況がはっきりしましたらご案内をさせて頂きたいと思います。

いつも楽しみにお聞き頂きまして本当にありがとうございます。ひとまずまだ終了となった訳でもありませんので、過去形の言葉は使いませんが・・再開する際には又宜しくお願い致します。

又、万が一終了する事になっても、多分それは又必要必然な事なのだと思います。

私はその時々に自分の身に起こる事は全てが必要必然だと思っています。そう思う事で自分の未来を築いてきたと思うのです。

ラジオ番組を100回以上パーソナリティーを務められた事自体が驚異の世界ですからね。本当に私は幸せものだと思います。ありがとうございます。



cfeel7714 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

本日の「癒しの玉手箱」


i-phone 286 昨日、収録しました「癒しの玉手箱」にゲストでSE−NOのお二人がいらっしゃってくれました。なんだか、あっという間に時間が経ってしましましたがお二人ともとっても素敵な方でした

番組の中でもお話したのですけれど、目がきれいでしたね〜(^^♪
「思いを詩と曲に乗せて届けたい!」と、私もジャンルも活動内容も違いますが、歌い手としてはその気持ちが良く解りとても新鮮な気持ちになる事が出来ましたよ。


もっとたくさんお話をしたいな〜と思いながら番組を終了・・番組をお聞きいただけるとお二人のお人柄も伝わるのではないかな〜と思いますので、ぜひお聞きください。
又機会があればいらっしゃって欲しいな〜と思っています。


2001年札幌駅北口の路上ライブから始まり、もう10年を迎えるベテランです。兄弟のユニットでそのハーモニーはとっても素敵でしたよ。

番組の中ではギターを持って来て頂きライブで1曲披露してして下さいました。良かったですね〜・・アルバムには入っていない曲だったようなのですが、詩も曲もとても素敵でした。。「癒しの玉手箱」にぴったりの曲です。

今月7月25日(日)に、新札幌 サンピアザ劇場 でライブがあります。
SE−NOの春夏秋冬〜夏 ホールワンマンライブ夏編〜 OPEN 17:30 START 18:00


是非お時間のある方は、足をお運びください。チケットはウェブから購入できます。前売り2,323円 当日2,525円

詳細は、ウェブから⇒ http://www.se-no.info/

cfeel7714 at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月20日

今週の「癒しの玉手箱・・ゲスト「SE-NO」」


さて、今週の「癒しの玉手箱」ゲストは、兄弟ユニットで「SE-NO」せ〜のお二人です。 ハーモニーが何とも癒されますよ。




セイコーマートのTVCMで「風便り」が起用されていますので、お二人の歌声は聞いた事がある人がいるかも知れません。

今週の癒しの玉手箱にいらっしゃる事になりましたので、SE-NOファンは必見?必聴!!ですよ!

FMエリアは札幌白石ですが・・インナーネット同時放送です。
サイドバーの再生ボタンを押すとFM白石の番組を聴く事が出来ます。

FM白石 With−S 83.0Mz
ゆうたくの「癒しの玉手箱」毎週木曜日PM10:00〜

放送日は、7月22日PM10:00〜
再放送は、7月28日PM11:00〜


「SE-NO」についての詳細は、下記ホームページをご覧下さい。

 http://www.se-no.info/

お楽しみに〜(^^♪



cfeel7714 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

今日の「ゆうたくラジオは・・(^^ゞ」


今日はゆうたくラジオの日ですよ(^^♪
今回は、魔法使いちえちゃんの登場です。山菜のお話から・・お喋りをしているうちに「ゆうたくの健康相談」になってしまいました。

i-phone 151昨年の健康診断でHDLの数値が高く悪玉コレステロールをどうにかすべく、気持ち的にはダイエットモード・・食事量としてはそんなに取っていない筈が、中々メタボリックから抜け出せず・・
食べるの好きなんですよね〜 普段、自分としては控えめにしているつもりなんですが中々どうして(^^ゞ
注意点を教えてもらいました。ダイエットを考えている方はご参考にして頂けたらと思います。
それから・・番組内で試食会??、ご飯がおいしくはかどる○○○○を作ってきて頂けまして、ディレクターのいくみちゃんと私とおいしく頂きましたよ



楽しくお喋りをしていますので、ぜひお聞きくださいね。


と、あっという間に5月も終わりますね〜
6月になると夏が見えて来る気がしますが・・2010年に入ってもう半分過ぎるのかと思うと、時間の過ぎ方をとても早く感じるこの頃です。

先を見て遠く感じたり、近く感じたり、振り返って遠く感じたり、近く感じたり、面白いな〜と思いますが、結局は自分の見方感じ方でこんなに違うのかと改めて自分次第なんだな〜と考えますね

どっちにしても、毎日楽しく過ごしたいですね




cfeel7714 at 13:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月24日

今週の「癒しの玉手箱」は・・


先日、道新に「癒しの玉手箱」の宣伝が載っていました〜(^^♪
少しづつ聞いて頂いている方も増えているようですので、とってもうれしいです。

doshin_0003











私の家内のところにもお友達から、「リスナーになるからね!」と連絡があったようです。嬉しいですね〜 せっかく聞いて下さる方に喜んでもらえるように、良い番組にしていかなくっちゃと、思っています。

ちなみに、コミュニティーFMですから、札幌全域は電波が難しいのですが、もしラジオで聴けない方は、このブログのサイドバーにある、再生ボタンを押すとラジオ放送はインターネットラジオで聴く事が出来ます。

お話は、ちょっと真面目に話す事もありますし、ほんの日常の出来事をお話する事もありますし・・毎回お楽しみに・・という所ですが是非お聞き頂けたら嬉しいです。

さて、今週は、前回も登場して頂きました、「魔法使いサリーちゃん・・ならず、魔法使いちえちゃん」と一緒にお話をします。
さてさて、どんなお話になるかどうぞご期待下さい!

ブログにコメントもしくは、FM白石 with-s@830.fm 宛にメッセージを頂けますと、放送内でお読みしますよ(^^♪
FM白石へは、癒しの玉手箱宛 ゆうたく宛 でお便り下さいね

それではお楽しみに〜(^^♪




cfeel7714 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月13日

FM白石 「癒しの玉手箱」番組宣伝(^^♪


7ed59544.jpgFM白石Wih-S 830Mz で「癒しの玉手箱」のパーソナリティーを始めて丸2年経ちます。最初は恐る恐る始めた事でですが、番組の廃止にもならず・・(^^ゞ どうやらまだ続けれそうです。

その時の気分で懐かしめの曲を数曲間にかけながら、何と無く癒し関連・・という程度の話題を・・全くただの世間話みたいな事もありますが少しでも元気を出せる事につながってくれればな〜と思っています。

番組スタートから1年位は一人で話していましたが、昨年から心理学博士の土倉玲子さんと月2回位、最近は、魔法使いのチエちゃん・・仲の良い仕事仲間の看護師さんに時折加わってもらう事になりました。
一人で話すのもそれはそれで良いのですが、又お喋り相手がいると楽しく出来ますよね。

「癒しの玉手箱」
応援メールはwith-s☆830.fm☆を@に変えて下さい。
本放送毎週木曜日22:00〜23:00 
再放送毎週水曜日23:00〜24:00
※今週土曜日15日北海道新聞朝刊に、小さく番組宣伝が載ります。何と豆粒程に私の顔も出るようです(^^)v

takuya1何かを根気強く続けてみるというのは、自分にもとても役立っているな〜と思います。
毎回放送は録音をして置いて自分でも聞いてみますが、「なんじゃ、こりゃ〜??」という語り口調の連続ですが、それでも続けるこの図太さに、自分も随分大人になったな〜と思います。わりと、自分の能力に対して否定的に考え易いというか、全然ダメじゃんと自分を責めがちになる傾向がありましたからね、でも、それが悪く作用すると、自信の欠如で悩みますが、良く作用すると「よし、もっとこうなりたい」と良いベクトルに向かう事も出来ます。

物事表裏一体ですから、どっちの面を見るかという事でずいぶん違いますよね。

いつまで続けられるのかは解りませんが、縁があってラジオで話す事になった訳ですから、この経験を大事にしていけたらな〜と思います。
FM白石With-S 83.0Mz 唄うセラピストゆうたくの「癒しの玉手箱」


cfeel7714 at 13:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

ゆうたく

こころセラピスト&イベント歌手「結城卓也」「嬉しい・楽しい・幸せ」そして感謝の気持ちをモットーにと毎日ワクワクしながら奮闘中!たまにイベント歌手に変身ー唄う事で自分の心をリセットして楽しく過ごしています。

記事検索
アマゾン検索
livedoor 天気