アンケート

2011年03月20日

卒業式

先週娘の小学校の卒業式がありました。
4月からは晴れて中学生になります。当たり前ですが、中学校に入るときっとあまり相手にされなくなりますね、お父さんは〜(*_*) 頭でわかっていてもやっぱり寂しですね。

何せ出来の悪いというか、ほとんど家にいることがなくどんな時にも傍にいて、がっちり子供を守ってきたのは母親ですからね。大学迄と考えると後10年間は、大変でも働いていかなければなりません。
正直なところ、バテバテになりそうなことも有りますが、何とか頑張れているのは子供がいるせいかも知れませんね。小学生の時の写真なんかを見ると、こんなに小さかったのにと思いますが、長いようでこれからの10年もきっとあっという間なんだろうなと思います。

まあ、それでも子供の10年は、私の10年でもあります。特にこれからは、私も良い見本になることができるように毎日を大切にして生きていきたいなと思います。

先日英会話スクールに行きましたら、先生があなたの人生の哲学は何ですか?なんて聞かれました。
「もし、本当にほしいと思うものがあれば、そしてそれを求め続ければ、必ずそれを得ることができる」

そんなことを答えました。

私が子供に伝えていきたいことです、なので、私自身もそんな生き方を全うしていきたいなと改めて思いました。上手くいかないこともあるのが人生ですが、それもプロセス、必要なことです。

子供も、これから色んなことにぶつかっていくでしょう、そのたび、良い時も悪い時も同じく、そのまま受け止めていってあげたいなと思います。どんな時でも・・



cfeel7714 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月04日

発声練習開始(^^♪

発声練習を開始しました。
毎日、やく30分とにかく複式発声の練習・・唄の練習の取り入れは2週間後からあわせて行っていきます。

久しぶりに歌謡ショーの仕事が入ってきていますので、声帯は楽器です。トレーニングをして、旨く使えるためには筋力トレーニングをしなくてはならないんです。

腹筋・顔・喉の周りの筋肉・・そして声帯のトレーニングです。
肺活量を上げる・持久力をつける・・この水泳が一番が一番です〜

真剣に唄の練習をしていると身体にもとても元気になっていくのですよ〜

私の場合は合間で活動をしているので、年間5〜10回のステージ数ですので、普段の練習をサボってステージに立つと大変な事になってしまいます。

声はでない・はっきりしない・息切れ・汗だく・・・
折角、数少ない中、仕事を依頼してくれる方にこんなのでは申し訳ありません。

出来るだけ、最善の状態でステージに上がれるように毎日少しの時間でもトレーニングを続けていこうと思います。

新曲も覚なければなりませんしね〜

ステージでは、ワンコーラスものも入れて、10〜15曲は歌います。40〜60分の時間を精一杯皆さんに、楽しんでもらえるように・・

私が楽しんで唄えなければね〜皆さんも楽しくないんですよ
楽しめるレベルまで、自分の唄をあげるには、やっぱり納得いくトレーニングを必ずする事なんです。・・私の場合・・


今年も頑張ります〜(^^♪



cfeel7714 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月22日

来期より定期スクール開講!

来期より、年間スケジュールに基づき各種セミナーを開催していきます。

少人数制で、弊社ワークショップオフィスで通常は行うつもりですが、今後の活動に向けてアンケートを取っています。原則的には郵送物でおこなっていますが、ウェブ上にもアンケートボードを設置しましたので、ご協力をいただければ幸いです。

* 開催希望アンケート こちらをクリックして下さい。
* 日程希望アンケート こちらをクリックして下さい。

尚、講座の詳細については、弊社ウェブページをご覧下さい。

ストレスマネージメントシーフィール(株式会社アクシス

来期から少しづつ、アウトプットをしていきたいと考えております。御自身の為に、又、現在援助の仕事をされている方には、スキルアップや他角度からのアプローチの為にお役立ていただければと思います。



cfeel7714 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

ゆうたく

こころセラピスト&イベント歌手「結城卓也」「嬉しい・楽しい・幸せ」そして感謝の気持ちをモットーにと毎日ワクワクしながら奮闘中!たまにイベント歌手に変身ー唄う事で自分の心をリセットして楽しく過ごしています。

記事検索
アマゾン検索
livedoor 天気