2016年08月22日

良い引き金に・・・

今月の5月6月でしたか?・・キャリコン試験を?と声をかけられたのは・・・たまたま受験資格がありましたが・・これは良いいきっかけになりました。

ここしばらくですね、やらなくちゃと思っていることは山のようにあるのですが手をほとんどつけられず、山積みになっていたのですが、何か動き出すと面白いもので並行して動き始めるものですね。

やらなくちゃと書きましたが実際やりたい事だらけ欲深いのか?(^^; 良くいえば、好奇心旺盛なのですよ・・。
多分、ひとつひとつ出すと、今生の人生ではやり切れないんだろうな〜と思うくらいです。
それ故に、手を付けられていなかったり、中途半端になっていることが多く、手を付けられず気分的にも体調的にも悪循環になっていたような気がします、自分で作った枠が自分を振り回していたということでしょうかね?
要は自分が決めたことに縛られて身動きずにケロケツになっていたことを自覚しました。

丁度、今回のこの試験は良いきっかけになりました。目標が定まると、エネルギーの分散は避けられますので目に見える形になっていきますね。 自分はどうしたいんだろう?を整理し、現実検討し出来ること、出来ないことを精査して見極め、出来るところから始めるということですね。

当然、目標の見直し・・

今回の成果は、この試験をきっかけに、他の滞っていた勉強にも手を付けられるようになったということ、やらなくちゃというか?だったのが、自然に手を出せる、興味をもてる、知りたいと思えるが出るということろでしょうか?忙しいからできなかったのではなく、やはり自分が楽しめる感覚を持てる。ここはポイントかなと思います。



cfeel7714 at 08:39│Comments(0)TrackBack(0) あれこれ | こころレポート

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

ゆうたく

こころセラピスト&イベント歌手「結城卓也」「嬉しい・楽しい・幸せ」そして感謝の気持ちをモットーにと毎日ワクワクしながら奮闘中!たまにイベント歌手に変身ー唄う事で自分の心をリセットして楽しく過ごしています。

記事検索
アマゾン検索
livedoor 天気