2011年09月05日

グッピー達

きれいになった水槽を見て、グッピーの様子を見ていると中にキラキラとブルーかかっている子を見つけました。今回(と言っても一ヶ月くらいは経ちますが・・)生まれてきたグッピーにはそれぞれ特色があります。その前の世代は、どちらかと言うと大きな違いはありませんでした。

securedownload


基本的には赤が優勢な子ばかりなのですが、今回はその中にも、赤の濃淡が大きかったり、白っぽいものがいたりと個性豊かで、その中でもブルーが入っている子は際立って目立っていました。まだほんのりとお腹の辺りがブルーぽく見えているだけなのですが、この子が成長したらどうなるのかな?ととても楽しみです。

グッピーも今は、十数匹泳いでいますが、最初は赤と青のグッピーが一匹ずつ・・友達が買ってきてくれて水槽に入れてくれました。一番最初にいたこの2匹は子供をたくさん残してもう天国に行ってしまいましたのでいないのですが、その子供たちが、この小さな水槽の中で育ち又子供を残しと・・命が続いています。

そんな様子をみながら、ふと真面目に考えてみたりします。
そろそろ、50歳も目前ですが、今迄のことを振り返り、何をやってきたのかな〜と。これで良かったのか?これからはどうするのかな〜?と色々と考えます。
あまりあらたまっては考えたこともありませんでしたが、きっとそういう年齢なのかもしれませんね

先日、急用があり早めに帰りました。家近くの地下鉄駅を降りたのが18:20頃・・まだ、明るい。「こんな時間に家に帰る人もいるんだよな〜」 ライフワークバランスというのがあります。
ようは、生活のバランスです。私はかなり偏りがちですから、出来るだけ、バランス良く自分のエネルギーを使うようにしたいなと思います。

まずは、自分時間を作ることからでしょうかね・・自分を大切にする時間、少しそんな時間を作ろうかな? と思っています。

「やることがある」だけでも、とても幸せだと思います。でも、もう少し自分にゆとりを作れるように・・

グッピーを見ながら、道端の花を見ながら、空を見ながら・・

ちょっとそんな自分時間を持とうと思います。




cfeel7714 at 14:37│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by RIN   2011年09月07日 20:57
お魚さん達をみていると癒されそうですね。素敵なお時間ですね。大したことではないのかもしれませんが、成長、世代交代には感慨深いものがあります。こうして生命は繋がっていくんだな〜などと・・。


振り返り・・先日の、トライ&エラーを思い出しました。
そして、これから・・きっとゆうたくさんにとって今(今年周辺)は節目、転機の時期なんだろうなと思います。確か、以前、とても眠いと書かれていた様な気が。きっと考える時期なんだろうなと、思いました。きっと、きっと・・。


ワークライフバランスって・・なかなか難しいですよね。どうしてもどちらかに偏りがちになってしまいますね。私自身も自分時間を大切にして気をつけたいものです。

素敵な時間、持てると良いですね(☆▽☆ )


2. Posted by ゆうたく   2011年09月08日 15:25
こんにちは。
あまり考えたこと無かったんですけれどね、「皆さんに、自分のことをもっと大切にしようね」と言っている割に、自分は出来ているのかな?って自省します。
そんな時間作りましょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

ゆうたく

こころセラピスト&イベント歌手「結城卓也」「嬉しい・楽しい・幸せ」そして感謝の気持ちをモットーにと毎日ワクワクしながら奮闘中!たまにイベント歌手に変身ー唄う事で自分の心をリセットして楽しく過ごしています。

記事検索
アマゾン検索
livedoor 天気