2011年09月03日

ご無沙汰ブログ・・(^^ゞ

台風がやってきて、今外は大雨でございます。・・今日も私は仕事ですが、オフィスの中も大雨を降らせてしまいました。久しぶりに午前中時間を取れたので、気になっていた熱帯魚の水槽を掃除しました。大雨というのは??

水汲み取りようの電動ポンプを使用していますが、ホースが外れてしまい水びたし。。(^^ゞ
床にはブルーシートを敷いているので多少被害は少なくて済みましたが、タイルカーペットが何枚か水没・・・水変えがが終わり、さ〜てセッティングを終えて、蛍光灯とモーターの電源スイッチを入れましたら、フィルターのポンプが動かなくなるアクシデント・・このままではお魚さん達は・・と慌てて東急ハンズのペットショップへ行って相談・・話をした所、「そのメーカーはホームセンター向けなので取り寄せになります」・・取りあえず時間を取れないため、念の為応急用のフィルターを購入、状況を説明し今のポンプが生き返る方法を教えて貰いオフィスに戻り試してみました。

一度分解掃除をしてセッティング・・お陰さまで復活・・又ひとつ賢くなりました。

応急用のフィルターは、そのまま水槽に小さいのを入れてあります。店員さんに聞くと最近予備で入れておく人が多いとの事でしたので、取りあえずは良かったですね。

何事も思考錯誤しながら、必要なことは身につけていくものですね。

思考錯誤・・トライ&エラーです。失敗ということばがありますが、失敗はありませんね。

最初から、何でもできる人はいません。だから失敗ではありません。成功する迄何度も繰り返すことが必要です。
最終的には成功するんですから(^^)

こういうと、「そんな事言ってたら一生かかって手に入らなかったら?」と言われそうですが・・

何て答えましょうかね。

私なら「一生やり続けて自分のものにならなかったら?やりたいことをやり続けていられた一生の方が宝です。だからそれはそれでいいんです。でも、止めてしまって、方向転換することもあるかも知れません、そうしているうちにもっと自分のほしいものが出てくるかもしれないから・・だから、どっちでもいい。。今、自分がいいなと言うことを選んでやっていけばいい・・」 私はそう思います。

水槽掃除から飛んてしまいましたが、きれいになった水槽で、お魚さんたちは気持ち良さそうに泳いでいます。



cfeel7714 at 13:24│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by RIN   2011年09月07日 19:51
水槽のお掃除、お疲れさまでした(^^ゞ
ポンプが復活して良かったですね。

賢くなった、と捉えられるところは流石すごいですね。

トライ&エラー・・考え方、捉え方次第ということになるのでしょうか・・。

読んでいて、ゆうたくさんはすごいな〜と思いました。何だかわかりませんが救われた思いです。

捉え方等にもきっと癖ってあるものですよね。普段から良い方向に考えたりしてゆけたらいいなと思います(☆▽☆ )


2. Posted by ゆうたく   2011年09月08日 15:22
こんにちは。
良い方向に考え直すのも、最初は難しかったんですけれどね。
少しづつ、出来るようなってきましたよ。
小さなことを続けてきたのが良かったと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

ゆうたく

こころセラピスト&イベント歌手「結城卓也」「嬉しい・楽しい・幸せ」そして感謝の気持ちをモットーにと毎日ワクワクしながら奮闘中!たまにイベント歌手に変身ー唄う事で自分の心をリセットして楽しく過ごしています。

記事検索
アマゾン検索
livedoor 天気